2014年2月14日金曜日

動物園

一眼レフカメラの練習に、
天王寺動物園に行ってきました。

大概、風景、植物、人を撮るので、
それぞれ止まってくれているのでいいのですが、
動物は止まっているやつ、動いているやつ、
ガラス越し、網越しなど、条件がそれぞれ違っているわけです。

まずは、AUTOで撮ってみて、
うまくいかないと設定を替えてみる。
それでもうまくいかないときは、ハンディマニュアルを見て勉強。

そうこうしているうちに、
撮り方がわかってきてすごく楽しい!

でも、まだまだこういう風に撮りたいのにって、
ものが撮れません・・・。

カメラって難しい・・・。

あとは望遠が欲しくなりますね。
動物によっては、すごく離れたところにいるやつもいて、
それだと届かない・・・。
18-135なのである程度は近づけるのですが、あともう一歩がね(^_^;)

となるとレンズが欲しくなる・・・。
みたいなね。
面白い玩具ですわ。

0 件のコメント: