2014年2月27日木曜日

質問

最近、twitterで何人かのフォロワーさんがしているaskとかいう、
質問に答えるツィート。

今は大分みなくなったけど、
診断メーカーの質問版なのかな?

この現象を見ていて思うのは、
まず第一にそんなに質問されたいの?
しかも、その質問の内容を世間に晒したいの?というところ。

TLを見ていると同じ質問に皆さん答えているわけでして、
きっとaskというところが質問をランダムに送っているだろうと思うわけです。
おそらくどこかに流用されるんだろうな・・・。
ネットって怖いと思うのですがね(^_^;)

SNSが発達して、誰もがHPみたいなものを持てるようになってから。
誰もが主人公になりたい欲を十分に満たすものなのかな?
と思っています。

ただ、その人に興味をもてば周りが放っておかないだろうし、
それをあえて自分からtwitterに晒す行為がイマイチ理解できないんです。

友達と話をするなら、自分の汚いところ、人に言えない黒い感情を含めて、
話すことができるでしょうが。
このtwitterを利用しての質問に答える行為って、
自分をよりよく見せるための行為にしか感じないんですよね。

もっとエグイこと考えてんじゃないの?と思いますもん(^_^;)
というのが自分がTLに上がるような質問をプライベートでされたら、
エグイ答えになるだろうなと思うだけですけどね。

それなら現実の友達と話して、質問しあう方がいくらか楽しいと思うのですがね。

まあまあ、じゃここでブログを書いているお前はどうなんだ?
と突っ込まれることにも繋がるので、
僕がこれ以上、周りの行為にとやかく言うのはやめておきましょう。

ちなみに、このブログは、はわい庵のセラピストってこういう人間なんだよ。
と知ってもらうところから始めたのですが。

もちろん、今でもこのことに変化はないのですが、
忘備録として、あとは自分を見つめなおすという役割があるので、
ほぼ毎日綴っています。

毎日書くことで、ネタがないときもあるのですが、
ネタがないときの苦し紛れの感情さえも楽しんでいます。

と、話は大分それちゃったのでこの辺で締めましょう(*'ω'*)

0 件のコメント: