2013年9月7日土曜日

デジタル一眼レフ

最近、いろんなことに興味を持つようになりまして、
前から関心はあったのだけれど、
またやりたくなったものがデジタル一眼レフカメラ。

何年か前に友人から安価で譲り受けて、
たまに使っていたのですが、なんしか重い!!

どこにもっていくにも重いし、かさばるしで、
やっぱりコンデジの方がいいや~と思って、
コンデジを今年の誕生日プレゼントでもらったのですがね。

最近、デジ一をすごく触りたくなってきたんです。
じゃ、レンズを買ってみようと、
ネットで単焦点や望遠のことをしらべてみたら、レンズが高い・・・。

しかもボディの耐用年数が10年ぐらいと書いているしで・・・。
わからないことは人に聞け!ということでヨドバシカメラへ。

今持っているデジ一はオリンパスのE500というもの、
売り場に行ったらちょうどオリンパスの人がいたので、
話を聞いてみたところ。

あまり触っていないのに今までよく動いてましたねと言われ、
そのボディに今のレンズを合わせるとアダプターが必要になると言われ、
そのアダプターが2万とかするらしく・・・。

じゃ、新しくダブルレンズのセットを買っても値段が変わらないということにいきつきまして。

なら焦るのはやめることにしたわけです。
ダブルレンズセットだと安くても5万から・・・。
そんな無駄遣いしてはいけないのです!!

だってギター買ったばかりですしね~。
というわけで、物欲はふつふつとわきながらも我慢することにしました!

やっぱりわからないことは聞くのが一番早い!
何より我慢は大事ということを改めて感じたカメラ騒動でした(*'ω'*)

0 件のコメント: