2013年9月12日木曜日

面白い

楽器が楽しい!!
ウクレレのレッスンの後にギターレッスンも入れました。

ウクレレレッスンは大分ステップアップした感じです。
聞く分にはふ~ん程度なのですが、
実際演奏するとなるとバタバタする感じ。

こういうバタバタする感じって実は好き。
楽器を弾いてるって気がするので。

もう練習するしかない!!

今は中級ぐらいにいると思うのですが、
ここまでくると楽器が楽しくて仕方がないんですよ!

もっとうまくなりたい!そんな感じ!!
11月に発表会があるみたいだしで、
次のレッスンで先生からどんな曲が与えられるのかが楽しみすぎます♪

で、ギターレッスンとはいえば、
ボサ、ジャズがしたいのでクラシックギターを選択したのですが、
クラシックギターは板の幅が一番あって指の開きがとても重要。

僕、実は指が開かないんですよね・・・。
慣れない楽器のせいで肩がこるので大変・・・。

でも楽しいんです。
ウクレレより音のなりが全然違う。
指は大変だけど、音域が広くなるからもっと弾ける曲が広がる。

もうわくわくです!!
やっぱり楽器て楽しい♪
もっとうまくなっていろんな人、いろんな楽器とセッションやってみたいな~(*'ω'*)

0 件のコメント: