2013年9月5日木曜日

植え替え

ベランダに置いている植物の一つが育ちが悪くなり、
もしかしてと思って鉢から抜いてみたら根詰まり!!

しかもパンパンになっちゃって、
カビが生えている状態・・・。

これはいかんと、急いで新しい鉢を調達。
あと二つ気になる鉢もあったので、
それらも植え替え。

やっぱりほかの二つも根詰まり。
で、一時間かけて植え替え終了。

自然界では、鉢に入れられて育つなんて植物にはないわけだから、
不自然な状態で育てているから仕方ないのですが、
植物の成長には驚かされます。

年に一回植え替えをしていたら、
どんどん鉢が大きなって大変だなと思うのですが、
根落としとかして鉢は変えない方がいいのかな・・・?

そこらへんも調べてみないとです(*'ω'*)

0 件のコメント: