2013年9月19日木曜日

アンテナ

いろんな事象に対して、ちゃんとアンテナをはれているのかと思う時がありまして。
ま、そこに興味がいかないから取りこぼすというのは当たり前なわけでして。

ただ、いろんな物事に関心を持つのはいいことなんだろうなって、
思うようになりました。

それは、今は興味がないけれど、先のことなんてわからないのだから。
とりあえずさらっとだけでも拾っておけば、
記憶の片隅に残るではないかと思うんですよね。

というのが、ふと興味をもったときには期限が切れていたりすることが多いんですよ。
この先、もう一度してくれるのかなんてわからないし、
あのときちゃんと情報を集めておけばなって悔やまれることがあったので。

おそらく、タイミングが違うというのは、
自分には不必要だったと考えたらいいのでしょうが。

欲張りな僕は本当にそうだったのかと思うのです。
取りこぼしたことは仕方ないとしても、
情報をとっておいて考えたら良かったんじゃないかとね。

ま、それでも情報の集め方には偏りは出るのですが、
いらないって決めつけるよりは、少し関心をもって接してみようと思います(*'ω'*)

0 件のコメント: