2013年9月27日金曜日

遠足

昨日は定休日を利用して、秋の遠足に行ってきました。
10:30の阪急池田からでているバスで向かったのは、
とよのコスモスの里。

入場料は500円。
それなりに広い敷地にコスモスが無数に咲いています。
ただバスが二時間に一本しかないのです・・・。

ここに着いたのが11:20ぐらい。
滞在できるのは約一時間!!

急いで写真を撮ったり、飯食べたり、バタバタ!!
もっとゆっくりしていたいけど、
ここに三時間いてもね・・・と思って、しぶしぶ池田に戻る。

で、次に向かったのは、インスタントラーメン発明記念館。
手つくりチキンラーメンというのをしたかったのですが、
ちゃんと調べていなかったのが悪く事前予約が必要だったみたいです・・・。
残念・・・。

でも、手作りカップラーメンは作れるので、それには挑戦!!
300円でカップを購入して、カップに絵を描いて、
オリジナルカップ麺を作ってもらいます。

味はカップヌードルのオリジナル、カレー、シーフード、トマチリのいづれかを選び、
10種類の具材から4種類選んで出来上がり。
簡易なカップ麺の製造工程風に説明してくれます。
自分だけのオリジナルカップヌードルの出来上がりです(*'ω'*)

それも終えて一番奥にあるカップ麺試食コーナーで、
東北限定のカップうどんを食べて帰ろうとしたところ。

スタッフの女性に呼び止められまして。
手作りチキンラーメンのセミナーに2人キャンセルが出て、
もしよろしければうけてみませんかというお話!!

もちろん承諾!
だって事前予約しておかなければいけないことが当日にできるんですよ!
やるしかない!!

受付で500円払って、いざセミナー。
粉を練り、生地を伸ばし、ねかし、切断し、蒸して、揚げての工程。
あっという間の90分。
またパッケージにイラストを描いて、出来上がり!!

手作りチキンラーメンと、食べ比べ用に工場で作ったチキンラーメン、
そしてひよこちゃんの絵が描かれた三角巾をもらえますよ。
これはほんとにおすすめ!!

で、セミナーが終わったら閉館時間になったので帰ることに。

コスモスの里も記念館もほんとに楽しかった~。
おすすめのコースです!!みなさんもいかがですか?

0 件のコメント: