2013年3月9日土曜日

コーヒープレス

先日、しろくまカフェを見ていたら、
コーヒーは淹れ方によって味が変わるんだよ。
なんてやってまして。

確かにネット検索してみたら、
ペーパー<ネル<コーヒープレスの順にコクが出るのだとか。

最近、コーヒー大好きな僕としては、
コーヒープレスがほしくてたまらんわけです。

で、早速昨日の午前中にコーヒープレスを探す旅に。
何軒か回って、やっとフランフランで発見!!

早速サロンに戻って試してみました。
確かに、ペーパーよりはまろやかな感じ。

ただ・・・。
これって・・・。
急須やティーポットで淹れても一緒だよね!?
ということに気付いたわけです。

というわけで、コーヒープレスがない方は、
ティーポットで淹れてみてください。
きっとコクやまろやかさが味わえると思いますよ(*'ω'*)

0 件のコメント: