2013年3月30日土曜日

バランス

この仕事をしていて、気を付けなければいけないのがバランス。

セラピストとして良い施術を行う自分と、
経営者としてお金を作り出す自分。

ことあるごとに、このブログのネタにもしているのですが、
気が付くとどちらかに強く傾いているときがありまして。

どちらかというと経営者の方ですね。

毎月の経費や急な出費。
そんなことに対応したり、考えていると、
セラピストである自分が弱くなってしまう・・・。

そんなことを思い出させてくれるのがお客様。
こちらに通うようになって体調がいいんです!など、
そんな言葉を聞いたときに、我に返るのです。

また経営者のほうに傾いていたなと・・・。
バランスがほんとに難しい。

そのバランスが崩れていると施術的にも経営的にも、
自分が良いと思えることができていないのかと不安になったり。

僕としてはいつでも良い施術ができるセラピストでありたいと思っています!
いいバランスで働き、そして生活できるように、心丈夫にしていきます(*´ω`)

春ですし、そんな心構えを綴ってみました!!

0 件のコメント: