2013年3月3日日曜日

うまい食事と会話

最近、何が楽しいと感じるんやろかと思ったことがありまして、
通常インドアな僕としては、アニメ、漫画を見る、ゲームをするなど、
一人で出来ることを挙げたりするのですが。

それ以上にやりたいことって、これなんやと思ったのが、
美味しい食事と会話。

なんだかんだで人と休みの合わない仕事ばかりしてきたもので、
一人で過ごす時間が多くなって、
それで一人遊びがうまくなったという経緯がありまして。

その反動なのか、誰かと食事したり、酒を飲みたいと思うことが、
たびたびあったわけでして。

それが最近、いい形で出来始めているんですよね。
楽しい会話だけじゃなく、ときには価値観だったり、
多少面倒くさい話も好き。

この人はこういう価値観なんだとか、
話しているときに熱を帯びて必死に話していることの真意を確かめたり、
そんなおそらく誰でもしてきたようなことが、
今更ながら楽しくてしかたがない。

表面だけの社交辞令的な会話は、沈黙が怖くて苦手です。
それよりもう一歩踏み出して会話できたら楽しいなってね。

初対面でそれは難しいんでしょうが、
そんなことを話せる気の置けない人を増やしたいと思っています。
美味しい食事とともにね。

0 件のコメント: