2013年3月14日木曜日

墓参り

三連休、ありがとうございました。
4年ぶりに父親の墓参りに行ってきました。

12日の朝。
Peachで鹿児島空港。
うちに来られるお客様の話では狭いから大変だよって、
聞いていたのですが、思っていた以上に快適でした!

そして天文館のレム鹿児島で宿泊。
レムって泊まってみたかったんですよね。

東京に二店舗あるけど、東京に行く用事がなかったので、
鹿児島にあることを知って、申込み。
すごく綺麗でこじんまりとまとめられている感じがとてもよかったです。

とりあえず荷物を置いて、
天文館をぶらり。

トラヤのサンクロウというお菓子が絶品!!
揚げている方がめちゃくちゃうまい。
鹿児島に行くときは是非召し上がってください!!

で、豚とろラーメン。
やっぱり鹿児島に着いたらラーメンでしょ!
さらっといただいて、せっかくだし近くで桜島を見ようと、
桜島行のフェリーがある港へ。

ここまできたら、乗らんとね~。
というわけで桜島へ!!
何をするわけでもなく、また鹿児島市に戻ることに。
やっぱり桜島は雄大です。
テンション上がっちゃいました!

夜は大安という鶏居酒屋。
なんだかんだ安い!うまい!
ここで気付いたのが、鹿児島は割ものはお金をとらないみたい。
焼酎を頼んだら、割り物はついているみたいですね。
水だったからかもしれませんが。

満腹になりながらも、のり一というラーメン屋へ。
あっさり系のラーメン。
ここはほんとにうまかったです♪

お酒も飲んだし、乗り物疲れもあるので、
バタンキュー・・・。
いよいよ明日は父親の墓がある甑島へ・・・。
怒涛の二日目を迎えるのでした・・・。

0 件のコメント: