2013年3月8日金曜日

雪ノ下

堂山にあるという予約しないと、
入れないカフェ『雪ノ下』に昨日行ってきました。

友達が予約してくれました。
まず場所がわかりずらい・・・。

こんなところにカフェがあるの?ってところにあります。
まず入店すると、せまいキッチンに女性スタッフが4,5人。

二階に通されるのですが、階段が急で狭くて怖い。
三組ぐらいが座れるようにカウンターとテーブルがあります。

ほんとに狭いのに、なんだか素敵な造り。
おしゃれカフェって感じです。

3階はHPを確認したら和室らしいです。

パンケーキは予約のときに注文しないといけないらしく、
すでに注文済みらしく。

それに加えて、フレンチトーストとかき氷、お茶をそれぞれ注文。
まずはフレンチトースト。
食べやすいように切り分けられたトーストを、
ジャムと練乳アイスでいただく。
うん、美味しい。

で、パンケーキが二種。
一つはりんごのパンケーキと、普通のパンケーキにイチゴ練乳をかけたもの。
りんごのものは中にりんごが入っているせいか、しっとり焼きあがっていて、
もう一つはもっちりした食感。

パンケーキというよりは新しいデザートという印象。
で、紅茶も運ばれてきてそれと一緒にいただく。

それらを食べ終わったあとにかき氷が二種。
黒蜜きなこと、梨のかき氷。
黒蜜のほうは、ふわっとした氷が美味しく、
梨のほうは、フローズンマルガリータのような食感。

どれも美味しかったのですが、
流行り店のためすごくシステマチック。
一組約一時間で出ていくシステム。

まとめると、美味しいのは美味しい。
店造り、スタッフの愛想も良い。

が、時間に余裕を持たせない、狭いが故に込み入った話ができない、
という点において、カフェとしていかがなものかと思う。

きっとコンセプトはカフェではなく、
美味しいデザートを短時間でいただくという店舗であるのかもしれませんね。

興味のあるかたは是非。
雪ノ下で検索して、必ず予約してくださいね。

0 件のコメント: