2013年3月6日水曜日

ぐりぐり

1月ぐらいから、肛門の近くにできものができまして、
あるとき血がものすごく溜まって、血だまりになりましてね。

なんだか気になるし、爪でぷちっとしたら出血!!
パンツから染み出して、ズボンやら、なんやらまでも、
血が付く状態。

治まったり、悪化したりを繰り返して、
最近ではだいぶ良くなっていたのですが、
まだうっすら出血することもあったので、
念のために近くの肛門科へ行くことにしました。

肛門科って初めて行ったのですが、
受診される方って多いんですね。

老若男女問わず、いろんな人が待合にいまして、
改めて肛門って大事なんだと思わされたのですが。

で、自分の番が回ってきて診察。
先生がバタバタと動き回っていて、世間話のあと、
じゃ、どういう症状?という流れになり、
一通り話終えたあと触診へ!!

まず看護師さんがお尻の洗浄。
こそばい~~~~~!!思わず笑っちゃいました(^_^;)

で、先生が触診。
指入れるよ~はいいけど、いきなりぐりぐりーーーーーー!!

え!?
思いっきり痛いし!!
容赦なくぐりぐりーーーー!!
いやいや、先生痛いです←演技しようかと思ったけど、ほんまに痛かったです。

で、診断は・・・。
僕の心配していたところはデンボらしく。
いぼ痔があるので、それ用に薬を出すということ。

え!?デンボですか?
僕は痔ろうかと思って焦っていたのですが、99%違うらしいです。

痔ろうにしては、肛門から遠すぎるらしいのです。
なにはともあれ、一安心。

お尻は清潔にしておこうと思いました。
みなさんも気を付けなはれやーーー!!

0 件のコメント: