2017年6月9日金曜日

休み

昨日は定休日。
天気があまりよくなかったもので、大阪をぶらりすることにしました。

自転車で、日本橋。
定食屋のあさちゃんへ。
爆盛りで有名なお店。
ご飯がてんこ盛りで600円。
懐かしいーー味付け。
美味しいというより懐かしい感じでしたよ。

そこから、フィルムカメラが気になっているので、
カメラ屋巡り。
何が何だかわからない。

思い切って昭和町にある、
フィルムカメラのことならなんでも!
というお店があって、自転車で行ってみることに。

おしゃれ雑居ビルにあるお店。
お話をしっかり聞かせてくれて、思っていたよりお手頃なお値段。
あるカメラがフォルムも仕様もドンピシャで。
めちゃくちゃ迷ったのですが、欲しくなったら電話します。
ということで、店を去ることに。

ああ、欲しい、欲しい、、、。
うちのは、少し冷静になりなよと、、、。
そうだよね、、、、。

そこから天王寺のカメラ屋を経由して、四天王寺さん。
お参りして御朱印を頂く。

あと一件だけカメラ屋を巡って、さてどうしよう。

Instagramのフォロワーさんが、
あげていた京橋の日本酒の立ち飲み屋さんへ。

三種飲み比べの惣菜三種セットを注文。
日本酒うまーい。
塩豆の蒸したものと、いぶりがっこも注文。
あても、ものすごくうまいんです。
うちのも気に入ったみたいで良かった。

そんな自転車ぶらぶら一日でした(*´∀`*)

0 件のコメント: