2017年6月2日金曜日

京都

昨日は定休日。
京都をぶらりしてきました。

京阪で三条。
三条近くの篠田屋さん。
昭和で時間が止まったような定食屋。

注文したのは皿盛り。
どういった料理かというと、
カレー丼のようなカレーライス?
出汁にといたカレーをあんかけでふんわり仕立て。
薄いカツを載せたもの。

一口食べてみると。
おや?
薄い?
二口食べると、おやっ?
美味しいのかも、、、。
三口目はソースをかけてみると。
味が深くなって、いい感じ!

食べ終わってお会計して、退出。

好き好きやと思います。
僕には、ぼやっとした感じ。
味が濃いのに慣れちゃってるんですね。
ふんわりな味付けがお好みの方にはいいのかも。

店の雰囲気は、めちゃくちゃいいです。
中華そばを食べている人が多かったです。
きっと美味しいんでしょうね!

いけない!
まだまだ書くことがあるのに、
長文の気配、、、。

というわけで、続きは明日です。

予告!
御金神社の話です(*´∀`*)

0 件のコメント: