2017年6月24日土曜日

センス

会話のセンスって大事。
センスというか、相手に不快な思いをさせない、
これが出来ない人がいるんです。

はー、またか、、、。
いつもなら、軽く返せるんですけど。
こちらも人間、虫の居所が悪いときもある。

こういうときに返信すると、
あちらと同じで、相手を不快にさせる者になるだけ。
こういうときは無視に限ります。

さて、話はそれたのですが。
要は聞きたいことを、そのまま聞くのもいいかもしれませんが。

それは、相手に不快な思いをさせていないかと、
考えないといけないのではと思うのです。

例えば、仕事、家庭環境、容姿など。
その人を構成するものを茶化すような会話をしたいのなら、

相手を不快にさせないように努める必要があると思うのです。
これが会話のセンスだと思っています。

ちゃんとコミュニケーションを培ってきたのだろうかと、
心配になるし、何より不快に思ってしまいます。

じゃ、僕が完璧かと言われれば、決してそうでありません。
ただ、会話もコミュニケーションの1つなのだから、
楽しいのに越したことはないのです。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian


0 件のコメント: