2017年6月4日日曜日

京都その3

3回に分けて綴った京都ぶらり旅。
完結篇です。

バス停からお山を登ります。
詩仙堂をこえて、さらに上。
坂道が辛い、、、。

ひーひー言いながら、狸谷山不動院に到着。
僕が好きなアニメ有頂天家族2に出てくるお寺です。

詩仙堂に行く人は多くてもここまで来られる人は少ないようで、
いい感じにひっそり。
と言っても、山の上にあるのに立派なお堂です。

御本尊の不動明王にご挨拶して、
お守りなど観に行きました。
御朱印は神社で集めているので、
こちらでは頂くつもりはなかったのですが。

こちらの御朱印帳が狸柄!!
ひーーーーーーーー、可愛すぎる!
御朱印帳を買ってしまいました。
というわけで、お寺用も手にしました。

うちのは、御朱印帳はお寺用にしていたので、
こちらの御朱印が初めてのものになりました。

落ち着いたところですが、こちらを後にして。
詩仙堂の横の八大神社へ。
宮本武蔵の縁の地らしいです。
こちらでも御朱印を頂いて下山。

今春に出来た二郎ラーメンへ。
17時開店のところ16時に到着して、特にやることもないので、
待つことにしました。

1時間待つのって大変、、、、。
ま、せっかくだしと待って、いよいよ実食。
山盛りラーメン、チャーシューとろとろ。
美味しいけどスープが塩辛い、、、。
完食して、帰路へ。

といった感じで、京都ぶらり旅でしたー。

0 件のコメント: