昨日の昼間。
ドコモのメールとヤフーのメールに、
楽天市場からメアド変更のお知らせが届きまして。
?
なに?
と思ったものの、何かの間違いだろうと気にもしなかったんです。
で、夜になり、
コンビニに買い物に行こうと、Edyを確認したところ残金が少ない、、、。
チャージしようと思って、
金額を入力してパスワードを入れたら、
このアカウントでログインはできません的な表示。
おい、おい、おい、、、。
何の冗談ですか?
入力間違えかもと再度入力するも、
やはりアカウントが使えない表示、、、。
やばい!と思って、
PCから楽天にログインしようとすると、当然ログインができない。
まじか!?ほんまにやばいやん!?
スマホの楽天市場アプリはログイン状態をキープしていたので、
購入履歴を見ると、こんなん注文してないし!という商品が!?
ますますやばい!
どうしようと思いながらも、
楽天のサイトにいき、ヘルプを確認すると、
電話は繋がらないけれど、チャットは出来るみたいで。
今の状況を伝えると、
直接取引先に商品のキャンセルをしろと、
アカウントは凍結させる。
おって、連絡するので指示通りに動けという旨が。
とりあえず、言われた通りに早速商品の注文先にキャンセルのメール。
朝に電話しますので対応して欲しいことも明記。
次にクレジットカードの会社のサイトにいき、
盗難係に電話するも、カードは止めることは出来るが、
本当にそれでいいのか?という念押し。
昼間のスタッフの方が、通販トラブルは詳しいですよと。
焦る気持ちはわかるが補償もあるし、営業時間の電話をお勧めしますよと。
それはその通りですよね。
少し冷静になりますと電話をきることにしました。
とりあえず、起きたらいろいろ動いてみます!
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