2017年6月7日水曜日

のっとられる

昨日の昼間。
ドコモのメールとヤフーのメールに、
楽天市場からメアド変更のお知らせが届きまして。


なに?
と思ったものの、何かの間違いだろうと気にもしなかったんです。

で、夜になり、
コンビニに買い物に行こうと、Edyを確認したところ残金が少ない、、、。

チャージしようと思って、
金額を入力してパスワードを入れたら、
このアカウントでログインはできません的な表示。

おい、おい、おい、、、。
何の冗談ですか?
入力間違えかもと再度入力するも、
やはりアカウントが使えない表示、、、。

やばい!と思って、
PCから楽天にログインしようとすると、当然ログインができない。

まじか!?ほんまにやばいやん!?
スマホの楽天市場アプリはログイン状態をキープしていたので、
購入履歴を見ると、こんなん注文してないし!という商品が!?

ますますやばい!
どうしようと思いながらも、
楽天のサイトにいき、ヘルプを確認すると、
電話は繋がらないけれど、チャットは出来るみたいで。

今の状況を伝えると、
直接取引先に商品のキャンセルをしろと、
アカウントは凍結させる。
おって、連絡するので指示通りに動けという旨が。

とりあえず、言われた通りに早速商品の注文先にキャンセルのメール。
朝に電話しますので対応して欲しいことも明記。

次にクレジットカードの会社のサイトにいき、
盗難係に電話するも、カードは止めることは出来るが、
本当にそれでいいのか?という念押し。
昼間のスタッフの方が、通販トラブルは詳しいですよと。
焦る気持ちはわかるが補償もあるし、営業時間の電話をお勧めしますよと。

それはその通りですよね。
少し冷静になりますと電話をきることにしました。

とりあえず、起きたらいろいろ動いてみます!

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