2017年6月8日木曜日

続き

初めての経験に、あたふた。
神経もとんがって、ろくに眠れやしない、、、。

9時になったので、ショップに電話。
怪しい取引だったので、注文自体をストップさせてくれていたみたいで。
スムーズにキャンセルの手続きが出来ました。
一応商品送付先も聞いておく。

歯のメンテナンスがあったので、一旦外出。
サロンに戻ってきて、まずは楽天に問い合わせ。
その後どうなったのか?
まだ調査中なので、しばらく待てと。

次にクレジットカード会社。
実質被害にあってはいないが、どうするのがベターかを尋ねると。
再発行を勧められる。
面倒だけど、僕もそうした方がいいと思っていたので、
再発行手続きをしてもらう。

一応、警察にこの件は被害届けを出した方がいいのか問い合わせると。
折り返し電話があって、被害者は僕じゃないのだとか。
この案件は楽天が被害者になるそうです。
法律ってよくわからん、、、。

そうこうしている間に予約のお客様が来店し。
施術を終わらせる。
その間に楽天からメールがきたので、手続き終了。

最後にお金が動くサイトのパスワードを片っ端から変更。
面倒だけど仕方がありません、、、。

とりあえず、対策はとったつもりですが。
動向は注意しておきます。

こんなこと自分に起きないと思っている方。
案外起きるものですよ。
気をつけましょうね!

0 件のコメント: