初めての経験に、あたふた。
神経もとんがって、ろくに眠れやしない、、、。
9時になったので、ショップに電話。
怪しい取引だったので、注文自体をストップさせてくれていたみたいで。
スムーズにキャンセルの手続きが出来ました。
一応商品送付先も聞いておく。
歯のメンテナンスがあったので、一旦外出。
サロンに戻ってきて、まずは楽天に問い合わせ。
その後どうなったのか?
まだ調査中なので、しばらく待てと。
次にクレジットカード会社。
実質被害にあってはいないが、どうするのがベターかを尋ねると。
再発行を勧められる。
面倒だけど、僕もそうした方がいいと思っていたので、
再発行手続きをしてもらう。
一応、警察にこの件は被害届けを出した方がいいのか問い合わせると。
折り返し電話があって、被害者は僕じゃないのだとか。
この案件は楽天が被害者になるそうです。
法律ってよくわからん、、、。
そうこうしている間に予約のお客様が来店し。
施術を終わらせる。
その間に楽天からメールがきたので、手続き終了。
最後にお金が動くサイトのパスワードを片っ端から変更。
面倒だけど仕方がありません、、、。
とりあえず、対策はとったつもりですが。
動向は注意しておきます。
こんなこと自分に起きないと思っている方。
案外起きるものですよ。
気をつけましょうね!
0 件のコメント:
コメントを投稿