2014年6月6日金曜日

イメージ

昨日はお休みだったので、
まず城北公園の花菖蒲園に行ってきました。

雨だと思っていたら、時折晴れ間がのぞく天気。
自転車でゴー!!

園内には色とりどりの花菖蒲が咲いていました♪
日本の花って好きなんです。

日本の花は淡い色が多い。
紫、白、青、桃色、透き通るような色々。

お気に入りの単焦点レンズでパシャパシャ。
楽しすぎです!
一時間ぐらい園内にいて、一旦サロンに戻る。

で、難波に欲しいものがあったので、難波に行くことに。
車通り、人通りが少ない道を南下していたら、
中央大通りを過ぎたところで友達を発見!!

同じセラピスト仲間の女友達。
声をかけたけどガン無視!?
うそ!?
ちょうど信号が赤だったのもあり、
隣までいって声をかけたら気づいてくれました(^_^;)

彼女は氏神様に挨拶にいく途中だったらしく、
それに付き合って、一緒にお参り。
神社の敷地内に入ると風が吹いたり、日があたたかくさしたりして、
いい空気感でした。

で、お参りを済ませて難波へ!
お目当てのものはなかったけれど、
サロンの消耗品を購入しました。

で、そのあと二人で純喫茶でお茶。
今後の展開や行動、したいことなどの話を聞いているうちに。

自分でもできることがあるんじゃないかと思うようになりまして、
インスピレーションがイメージにまでおよび、
これはやってみようと思うまでに至りました。

彼女はすごく行動派。
というよりアウトドア派というのかな?
表に出ることで、いろんなご縁を広げていくタイプで。
ときには、大丈夫?と思うときもあるのだけれど、
そういうご縁を広げていくアクティブさは驚嘆とともにあこがれでもあるのです。

それに対して僕は、
サロンでの行動をコツコツとするタイプなのかもしれません。
サロンにいるときの時間を有効活用したいと思っているんですね。

だから、インスピレーションが湧きにくい。
イメージが広がりにくい。
それはそうです。
外にいかないと情報は入ってきにくいんです。

なので、彼女と話をすると、
すごく良い刺激がもらえるわけです。

で、イメージが出来たら動くのは簡単!
早速動き出しました。
これがどういう形になるのか、楽しみですし、
サロンにどういう影響をおよぼすのかも楽しみなのです。

まずは動いてみる!
答えはそのうち出るはずのです(*^-^*)

結果はこのブログでお知らせしたいと思います♪

0 件のコメント: