2014年6月15日日曜日

糠床

糠漬けが好きです!
浅漬けが特に好きで、これさえあればご飯を結構食べられます!!

ただこれ以上は太れないので、
ご飯の量は控えめですがね。

先日、スーパーに行ったら、
簡易糠床が売られていましてね。
おもわず購入!!

ポリ製のジッパーが付いたもので、
冷蔵庫でつけた野菜を保管して、
時間がくれば食べるというもの。

桶でつけるよりは、簡易でしょ?

で、早速きゅうりとナスを漬けてみました。
きゅうりは12時間後に取り出してみたら、
浅漬けの出来上がり。
ほんのりしょっぱくて美味しい!!

ナスは20時間漬けてみました。
ナスはナスで美味しい!!

しばらくは漬物ライフを楽しめそうです♪

0 件のコメント: