2014年6月25日水曜日

水だし

暑くなると喉が渇きます。
炭酸飲料でシュワっとさせたい気持ちもあるものの。

味のついている炭酸飲料は、
飲んだあとにまたのどが渇く・・・。

というわけで、
最近はシュワっとしたいときは炭酸水。

しっかりのどを潤したいときには水出し緑茶を飲んでいます。

水出しだと時間はかかるのですが、
お茶のえぐみがでないし、
色が綺麗なんですよね。

緑茶はお湯でだして、冷めると黄色がかるのですが、
水出しは緑のまま。
そんなところも好きだったりします。

がぶがぶ飲むためのものですから、
もちろんお値段はかなり安め(^_^;)

それでもお茶の匂いや味はちゃんとするので、
気に入っています。

100mlに対して茶葉1gで美味しく出ますよ。
1Lなら10gですね。
僕は500ml瓶なので5gの茶葉で出しています(*^-^*)

0 件のコメント: