2014年6月10日火曜日

カメラ

カメラが難しく、そして楽しい。

カメラをやっていて思うのは、
絵と一緒なんだということ。

いろんな絵具、いろんな用紙、
いろんな筆や道具、それを出しているメーカー。
それらを選んで自分にしか描けないであろう絵を撮る。

なんとなく綺麗な絵がとれたら、
次はどう面白く撮ろうとかね。

最近は人の作品を見るのが好きになってきました。
どうやったらこんな色遣いになるんだろうとか、
こういう撮り方も面白いなとか。

絵と一緒なので、
その人なりの感性がすごく大事になってくるんでしょうね。

同じ被写体があったとしても、
人が変われば写真も変わるわけです。

もっと面白い絵が撮りたいな~て、すごく思います。
撮っているときは、これはいい絵になると思っても。
PCで見ると、面白くなかったり。

何気なく撮ったものが面白かったり、
奥が深すぎる!!
その分楽しい!!

今はこの前買ったレンズが、
すごく楽しいので、しばらくこれだけでいいかもしれないなって思っています。
そのうち、また新しいレンズが欲しくなるのが怖いのですが(^_^;)

0 件のコメント: