2014年6月27日金曜日

ゆり園

お休みを利用して、舞洲のゆり園に行ってきました。

思いついたのは当日。
とりあえず行ってみることに。

西九条からバスが出ているようなので、
環状線で西九条に向かい。
そこからバスにのるはずが・・・。

バスが出たばかりで、
次のバスは1時間後!?
1時間に一本しかないらしいのです・・・。

さすがにここで待つのは大変なので、
桜島駅からシャトルバスが出ているそうなので、
桜島駅に向かい、そしてバスにのって舞洲へ。

途中、ごみ焼却場があるのですが、
モダンすぎる建物で、まるで巨大なラブホ!!
の脇を通りすぎたネタになりました。

で、ゆり園なのですが、
ものすごく広い土地にゆりが咲いていました。

時期は先週が見ごろだったようで、
昨日は咲終わりな感じでしたが。

それでも綺麗でしたよ(*^-^*)

ただ、ゆりの回りをぐるっと歩くだけのルートなんですよね。
中道を作ってくれたら、それはそれで素敵だろうにとは思ったのですが。

時期が終わっているだけに今年は勧めませんが、
来年行かれてみてはいかがですか?

お姫様気分を味わえるかもしれませんよ♪

0 件のコメント: