2014年6月17日火曜日

手作り

最近の自分のキーワードは、『手作り』。

手作りをしたい!!
という気持ちがふつふつと湧いています!!

というわけで、
早速動きだしています。

まずは手作りソープ。
肌に直接つけるものなので、
本で学ぶより、講習会に参加しようと申し込んでいたのが昨日。

14時半から難波で講習だったので、
14時前には着いて周辺をぶらぶらしていました。

開講15分前に、学校から電話があり、
講習会がだぶっていて僕がうけようとしていたものが、
開講できないと。

へ!?
て、思いながら。
まさかの15分前ですよ!?
なんてずさん!!
と、怒ろうかと思ったのですが、イライラすることでもないし。
僕一人でも講習会を開いてくれるというので、
日を改めてもらいました。

で、サロンに戻ってきて、今度は樹脂粘土をコネコネ。
手作り雑貨を作りたいなと思いまして、
まずは看板作りから始めてみました。

粘土って楽しい!!
乾くのに日がかかるようなので、
乾いたらサンドペーパーで形を整えて、出来上がりです。

出来上がったら報告しますね(*^-^*)

0 件のコメント: