2014年6月4日水曜日

エビ

睡蓮鉢に藻がはりだしまして、
なんだか見た目が悪い・・・。

ネットで調べてみると、アオミドロ?らしい・・・。
対処法は鉢を洗って、藻が繁殖しない薬を投入するというのがいいらしい。

が、メダカはいるし、
なんだかんだ水草も繁殖しているしで、
それ以外の解決法を求めてみる。

というわけで、都島にあるペットショップに行き、
店員さんに尋ねてみると。

エビを飼ってみますか?と言われましてね。
で、ヤマトヌマエビを5匹購入して、
早速鉢に投入してみました。

藻の周辺でモゾモゾしているのを見ると、
どうやら食べてくれているようです。

どれだけ綺麗になるかわかりませんが、
新しい生き物が増えたのは嬉しいもので、
睡蓮鉢がさらに気になるようになりました(*^-^*)

0 件のコメント: