2014年4月4日金曜日

吉野

昨日はお休みを利用して吉野へ。

電車から見える桜は満開だったので期待していったのですが・・・。
吉野の桜はまだまだでした・・・。

いつものように奥千本までバスであがり、
そこから下ってくる。

上千本はまだまだで。
どなたかのおうちの桜が満開だったりですが、
メインとなるところはまったく咲いておらず。

中千本では咲いているもの、
咲いていないものがある感じ。

下千本もまだまだでした。

桜は残念でしたが、天気が比較的に良く。
ぶらぶら歩くには楽しかったですよ。

いつもの、ひょうたろうの柿の葉寿司も食べたし、
大満足で帰ってきました(*^-^*)

おそらく桜の見ごろは来週だと思いますよ。
山が桜色に染まるのは、ほんとに感動しますよ。

伊勢大輔が詠んだうた。
いにしへの奈良の都の八重桜
けふここのへに におひぬるかな

百人一首のなかで好きなうたなの一つなのですが。
八重桜じゃなくソメイヨシノですが、
この歌が頭をさっとよぎるそんな風景です。

0 件のコメント: