2014年4月23日水曜日

賞味期限

賞味期限が少し過ぎても大丈夫そうだったら、
食べたり飲んだりはするのですが・・・。

うちの母は、そこらへんはまったく気にしない人でして。

今朝、家を出ようとすると。
ドリップコーヒーがあるからともっていけというのです。
嫌な予感はあったのですが、
賞味期限をみたら2012.6.24と書いてあるわけでして。

・・・。
・・・・い、・・・。
いやいや!さすがに捨てなさいよ!!
と思わずツッコミ!!

え~、もったいないし~。
じゃ、仕方ないから私が飲むわ~。
と、言い放つわけです・・・。

ものを大事にすることはいいことだと思うのだけれど、
さすがに口に入れるものはちゃんとしませんか・・・?

と、いつも言うのですが、
聞く耳を持たないうちの母なのでした。

0 件のコメント: