2014年4月25日金曜日

三輪山

22日の午前中に急に三輪山に登りたくなりましてね。
前から興味はあったのですが、
今すぐ行きたいという欲求にかられまして。

昨日、行ってきました!!

大神神社に参って、
狭井神社の境内からお山に登れます。

まず、この狭井神社は健康の神様。
ここから湧き出る水は命水として有名。

お山に入る前にペットボトルに水をつめて、
入山料300円を支払い、
お山に入る時の注意事項を聞きます。

いざ、穢れを払って、杖をお借りして入山。

ここでの出来事は他言しないようにと言われているので、
詳細は書きませんが、疲れたけれど、すごく心地よかった。
これにつきます。

入山して下山までで丸っと二時間。
良い経験ができました。

帰りはBABYFACEという爆盛りで有名なところに行ったのですが、
料金からするとそんなにお得感はなかったかなと(^_^;)

オムライスを食べました。
確かに美味しいですのが、あまり外でオムライスを食べない僕としては、
天保山のオーションビュー(オーシャンではありません)のオムライスのまくらが、
美味しくて量も多かったように思います。

で、歩いて近鉄の桜井駅まで行き、帰ってきました。
長谷寺まで行っても良かったのですが、
山道で疲れすぎてまっすぐ帰ることにしました。

ほどよい疲れで帰りの電車は爆睡しました(*^-^*)

0 件のコメント: