2014年4月13日日曜日

オーブントースター

マイルをEdyに替えたもので、オーブントースターを買いました。
たまにトーストを食べたくなるのですが、
オーブンレンジですると時間がかかるでしょ?

その点、トースターは早いので欲しかったのですが、
置く場所がなかったので、保留が続いていたのです。

なんとかスペースも作ったし、
あれば便利かなと買いました。

一緒にトースターで簡単調理ができるトレイも購入して、
一番最初に作ったのは目玉焼き!

卵料理のなかで、卵焼きと並ぶぐらいに目玉焼が好きなんです。
半熟にして、白ごはんの上にのせて醤油をかけていただく。
最高ののせご飯の一つだと思っています。

生卵かけご飯は好きなのですが、
母親が生卵はあまり食べないでほしいという食育をずっとしていたので、
それが頭にあるせいか、
生卵は買った二日間しか食べないようにしているんですよね。

というわけで、サロンで食べるご飯のレパートリーが増えそうです。
が、臭いはこれまで以上に気を付けないとですが(^_^;)

0 件のコメント: