2012年8月28日火曜日

母親似

僕の母親って、すっごく心配性でしてね。
一つのことが気になると、夜中でもごそごそ調べ物。

ましてや、悪いことの想像をする才能は天下一品。
なので、姉と僕は、母親にいらん心配はかけないようにしているのですが、

どこからか、心配のネタを引っ張ってきては、
同じ質問を何度も繰り返しちゃうんです(・_・;)

そのウザさたるや、夜中の蚊なんてレベルじゃありません!!

そんな僕は母親の遺伝子を多く引き継いだのか、
母親レベルではないものの、それなりに心配性なわけです。

特に不安要素に対しては、割りと悪い方向に考えだすと止まらなくなり、
悲劇のヒロインを演じるまでに至ります。

ま、そういう性質だとわかってしまえば、対処は簡単。
すぐ行動する!!これに限ります。

気になれば、思い悩むより行動。
要は、悩むからしんどくなるので、答えを出しちゃう対策です。

心配性の方は是非実践を!!
案外、大したことなくて、そんなことで悩んでいた自分の小ささに笑えてきますから(*´∀`*)

0 件のコメント: