2012年8月18日土曜日

水出しコーヒー

コーヒー豆や輸入雑貨を扱っているKALDIに、
昨日行ったところ。

水出しコーヒー用のポットを売っていまして、
これじゃなくても水出しコーヒーは作れるのですが、

こういう、専用のものって実は好きなんです。
すごく欲しくなっちゃうんです。

で、そのポットとアイスコーヒー用の豆を購入し、
早速水出しコーヒーに挑戦!

豆を挽き、ポットに入れ、水を少しずつ足していく。
で、限界まで満たし冷蔵庫へ!

8時間で出来るらしく、出来上がりを待つ!
出来上がりは、まろやか、苦味が少ない感じです。

これはストレート用です。
甘みや、ミルクをいれると、もったいない感じですね。

一回作ると1リットル、しばらくはアイスコーヒーを楽しめそうです。

0 件のコメント: