2012年8月24日金曜日

向上心

昨日、ウクレレ教室の先生に10月でやめる旨を伝えました。
先生は、あっけらかんとしたもので、

来月の15日までに手続きしてくださいね~。
ぐらいのノリ。

ま、これぐらいのほうが正直有り難いわけですが。

約二年半、ヤマハのウクレレ教室に通っていたのですが、
なんだか成長が止まっているのを感じたんです。

YouTubeを見ると、素人さん達が自分の動画をアップしていて、
あまりのうまさに、驚くとともに、自分の成長のなさに悲しさを覚えまして。

そう!元々負けず嫌いなんです。
もちろん、負けず嫌いだなんて表面に出しません。

だって、負けず嫌いなのに、負けたら、めちゃくちゃ悔しいじゃないですか!?
だから表面はクールに振舞っちゃうわけなのですが・・・。

て、話が脱線しましたが。
要は、もっとウクレレがうまくなりたいんですよね。

自分のやりたいことと、レッスン内容が合わなくなってきた。
ただそれだけのことです。

でも、面白い先生でしたよ。
初めて習ったときは、正直ひきましたけどね。

自分で少しは練習していたのですが、
いきなりこの曲やりましょう!て楽譜を渡され、

え!?こんなコードしりません!
て、僕はあたふた・・・。
悔しいから猛練習!

その次のレッスンは、いきなりアルペジオ!
え!?やっとことないし・・・。

そんな授業内容でした・・・。遠い目。
あれ?初心者向けじゃないよね(・_・;)

ま、なんだかんだありましたが、楽しいレッスンでした。
あと二ヶ月頑張ります!

その先も、ウクレレは続けます。
ギターも一緒に習いたいなーと思っていますが、
焦らずぼちぼちやります(*´∀`*)

0 件のコメント: