2012年8月14日火曜日

大雨

昨夜は若干体のだるさがあり、
雨も降っていたので、サロン泊まり。

寝苦しく、うんにゃうんにゃしながらウトウト。
雷がひどいな~ぐらい思っていて6時半には目が覚めていました。

で、7時過ぎに、姉から守口が大変!!
という画像つきのメールが!!

画像をひらくと、道が水に!!
ひえーーーーー!!!!!!!

家が心配なので、準備をして大日へ。
大日駅周辺は少し道が汚れているぐらいで、そんなにひどくないのですが、

家に近づくにつれ、水が足首から膝上ぐらいまであるわけです。
これは無理と、一旦大日駅前のイオンで、サンダルと短パンを購入。

で、いざ、水びたし地域へ。
じゃぶじゃぶ、びちゃびちゃ、そりゃひどい状況。

で、家になんとか着きました!!
家は、若干水に浸ったぐらいだったみたいです。

元々、守口は土地が低いので、水が溜まりやすい地域なのですが、
治水で大分ましになったんですね。

それでも、今回の大雨には耐えられなかったみたいですね。
て、僕もここまでひどいのは、生まれて初めてだったので、
めちゃくちゃ驚いたのですがね^^;

他の地域の方も、十分気をつけてくださいね!

0 件のコメント: