2012年8月27日月曜日

不安

元気だからこそ、たどり着ける答えがある。
それは元気だから、何でもできるから。

逆に、そうでないときは、逆に辿り着けるはずの答えが出てこない。

最近、自分の元気を過信しすぎていたのかもしれない。
ゆっくり寝て、しっかり食べていれば、病気にならないなんて、勝手に信じ込んでいたわけで。

そんなことないんですよね。
元気からだからと頑張ってるときに、足元をすくわれる。

こうなったから、逆に健康のありがたみがわかるし、
自分の発言が健康だからこその発言だったと思いしらせれるわけです。

体の病気、心の病気、目に見えるもの見えないもの、
ここまでに治りますよって言われたら、安心もできようが、
そうでないなら不安はつのるばかり。

そういえば、不安って口にはするけど、
ほんとに不安に感じたことってあったのかと思い返す。

元気だからこその妄想に取り憑かれていたのかもしれないなと・・・。
働き続ければなんとかなると、そうでなくなるときもあると仮定も必要。

皆さんも心身のケア、しっかりなさってくださいね(*´∀`*)

0 件のコメント: