2012年8月16日木曜日

穏やかな人

穏やかな人っていませんか?

最近、穏やかな人って好きなんです。
その人と話しているだけで、自分も穏やかになれるから。

日々の生活に追われると、
知らないあいだに、ギスギス、やさぐれていれて、
そんなことに気づかずに人と接していると、ぽろっときつい一言を発してしまう。

そんなときに、心が荒れていると感じるのですが、
そんな一言を発した後では、その発言は撤回できないわけです。

たった一言で関係が悪くなるなんてざら。
そうなる前に自分が荒れているのを知るのが解決方なんですが。

僕は穏やかな人と話したときに、自分の心のバランスを感じるんです。
その人の性質なのか、培われたものなのかわからりませんが。

穏やかであるというのは、すごい能力だと思うのです。
きっと、自分のことも客観的に見れて、余裕があるからなれるんだろうと思うのですがね。

いかに穏やかに近づけるのかが、今後の人生目標。
アロハな精神を自然に身に着けたいものです。

0 件のコメント: