2012年8月22日水曜日

息苦しい

エアコンのあたりすぎなのか、
暴飲暴食のせいなのか、いまいち体が本調子ではない感じがするんです。

ここ最近、すごく寝苦しく、朝早い時間に目がさめるようになりまして、
ただ、そこからまた寝たいと思わないんです。

どちらかというと、寝たらしんどいと体が言っている感じ。
確かに、あと30分でも寝ようと思うんんだけど、眠れない。

その原因が最近わかったんです。
呼吸がおかしい!!

気道が確保されていない感じと、
胸郭が開ききっていない感じ、その二つのせいで呼吸が浅く、寝苦しい。

どうやら、無呼吸になっているときもあるみたいで・・・。
寝苦しい原因がわkって、すごく納得したんですがね。

これは、体からの痩せろ信号なんでしょうが。
痩せます!痩せましたー!なんてことにはならないわけで。

ただ、健康のためにも痩せるのが一番なんでしょうね。

0 件のコメント: