2016年11月9日水曜日

タイミング続き

女友達のところから自転車で移動しようとすると、
女友達が漕ぎにくそうにしている。
どうしたんだろうと思ったら、自転車の後輪に空気が入っていないし、
チェーンが錆びついていたりで。

西天満の自転車屋で前後の車輪に空気を入れてもらって終わり。
え!?終わり、、、?
調整とか少ししてあげてよ、、、。
と思ったけど、これぐらいがちょうど良い調整なのかも。

そこから、ぼちぼちサムハラ神社に向かっていたのですが、
今月でサロン閉めるのと彼女が言い出したんです。

え!?と思いながら、
彼女のサロンの氏神様の御霊神社のすごく近いところにいることに気づき。
それは報告した方がいいよと寄ることに。
氏神様とご縁を結んだら、ちゃんとした方がいいと思うのですよ。
だから、これもタイミングが良かったと思いました。

それで、サムハラ神社へ。
少し迷ったけれど到着。
小さな神社なのに、参拝者は絶えることがない、、、。
すごいなと思いながら、新しくご縁を結ぶご挨拶。

僕は物質世界に生きている者なので、
あくまでも物質世界に重きを置いています。

ただ、精神が物質世界に影響を及ぼすことは知っています。
というのは、想像出来ないことは創造出来ない。
なので、精神世界の事象も大事にしたいと思っています。

あくまでも、物質世界を楽に生きるためのことです。
傾倒し過ぎるのは危険だと思っています。

そんな感じで向き合っているぐらいなので、
宗教とかスピリチュアルの推進ではないのでご安心くださいね。

あと少しこの日の話が続きます。
残りは明日に( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: