2016年11月16日水曜日

考察

SNSはInstagramが好きです。
ただ、ただですよ。
連投しちゃう人が苦手すぎる、、、。
連投というのは日に何回も画像をあげちゃうことをさしています。
ちなみに、商売をしている人は別だと思っています。

無理なんです。
ほんとに無理なんです。
なので、せっかく繋がったのですが、
フォローを外してしまいます、ごめんなさい、、、。

悪意はないのです。
単純に自分が不愉快になるものは、チャンネルを合わさない。
ただそれだけなんです。

じゃ、なんで無理なのかというと。
連投すればするほど、その人の大事にしたいものがボヤける。
ボヤけると、その人の人となりがボヤける。

それをみると不安になるんですよね。
この人って何がいいと思って生きているんだろうと。

一昔前って、デジカメで画像を撮って、
それを家に持ち帰って、PCに取り込んで、
そのなからほんとに見せたいものを何枚か選んで、
文章をつけてみてもらうというのが普通で。

おそらく冷静になる時間。
人に見せたいものを厳選する時間があったんでしょうね。
それだからこそ、人となりが見えて楽しかった。

けれど、今はスマホで画像を撮って、
そのままSNSでアップできてしまう。
見境がなくできてしまう。

あれもこれも載せられてしまう。
で、なんのために見せたい?載せたいの?と疑問に思ってしまうのです。

いいと思うのですよ。
きっと連投が好きな人って、周りの人もそうなんでしょう。

けれど、そうじゃない人もいるので、
フォロー外しは勘弁してくださいね。
人格は否定するつもりはありませんので。

0 件のコメント: