2016年11月19日土曜日

紅葉、続き

一乗寺に戻り、昼飯はラーメン荘夢を語れ。
一乗寺といえば、ラーメンストリート。

爆盛りラーメンの荘。
いろんな店舗があるものの、ここはうまいんです。
量もたっぷり、にんにくも効いてうまうまでした。

さて、お腹も満たされて、目指すは圓光寺。
こちらも枯山水と、池のあるお庭が素敵で。
ここもお部屋からの景観が素晴らしい。

ここはお部屋から撮影も可能で、
僕はうまく撮影できなかったけれど、
撮影の技術をあげてチャレンジしたいものです。

さて、次は圓光寺から遠くないところにある、詩仙堂。
ここもお部屋から見える景観が素晴らしく。

お庭の紅葉はちょうど見頃。
真っ赤に染まる木がとても綺麗でした。

で、一条寺駅に戻って、
まえから気になっていたパン屋で、
うちののお土産のシュトーレンを買って、帰路。

三軒しか回れなかった今回の旅ですが。
ゆっくりと癒されました。

京都は行くたびに、違う顔を見せてくれますね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: