2016年11月18日金曜日

紅葉

昨日はお休みを利用して、
叡山電車沿線のお寺を三件巡ってきました。

どれも初めて行くので、すっごく楽しみ!
まずは岩倉にある実相院。
駅から20分歩くと書いてあったので、
遠いのかなーと思いきや。

駅からの道がのんびりできて、ほんとにいい。
なんだかんだで到着。

床紅葉が有名なお寺で、漆塗りの床に紅葉が反射して、
お部屋が真っ赤に染まるそうです。

昨日はそこのお部屋から見える紅葉は緑に黄色、少し赤。
というわけで、真っ赤ではないけれど、
素敵な景観でした。

お庭も素敵で、池のお庭と枯山水とがあります。
池のお庭は水面に映る紅葉が素敵なのですが。

そのあとで枯山水を見ると、
ふへーと感慨深くなりました。

紅葉も赤く見頃のものも何本かあり、癒されましたー。
また岩倉駅に戻り、次は一乗寺へ。

気がつけば、それなりの文ですね。
続きは明日!

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: