2016年11月11日金曜日

酒蔵

昨日はお休みを利用して、うちのと東灘の酒蔵巡りをしてきました。

阪神御影で降りて昼飯。
なかよしという定食屋。
カツ丼を食べたけれど、町の定食屋という味。

そこから歩いて、神戸酒心館からスタート。
500円で飲み比べをしてみました。

次に向かうは、白鶴酒造資料館へ。
ここで利き酒をさせてもらったのですが、
ここのお酒は美味しかったー。

次は菊正宗酒造記念館。
ここの利き酒はあまり口に合わなかったなー。

次は浜福鶴吟醸工房。
結構利き酒をさせてもらったのですが、
リムーザンというのが渋くてうまい!
あとスパークリング。
二本お買い上げー。

最後は櫻正宗記念館。
ここのも、少し合わなかったな。

日本酒といっても、作っているところで、
こんなに味が変わるんですねー。
面白いです、日本酒。

いろいろ飲み回ってみたくなります( ´ ▽ ` )ノ

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: