2015年5月4日月曜日

腑に落ちる

自分と関係ないところで行われる事象に、
すっごく腹がたっていて、
なんでこんなに腹がたつのか、
どうやったらおさまるのかを考えていたのですが、
どうしてもおさまらず。

お客様の一人と話をしたときに、
スッと腑に落ちたんです。

その方は自分の領域で起こらないことは、
ふーんって思うそうで、
そういうことが起きていることだけを認識するのだとか。

それを聞いてわかったんです。

僕はスクリーンの向こう側に自分を投写して怒っているんだと。
ドラマに入りすぎて、こいつ最悪やなーって怒るのと一緒。

感情移入し過ぎただけのようでした。
自分に関係ないことは、ふーんなんですよ。

自分に害が及ぶときにどうするかだけ考えたらいいんだと思ったら、
それまでの怒りはなくなり、
その人たちがいいのなら、なおさらどうでもいいと気づいたんです。

昔からそうだったなと。
これからは怒りがましなるといいなー。

0 件のコメント: