2015年5月15日金曜日

社交辞令

前から、そんなに好きでなかった社交辞令。
最近、ほんとに面倒です。

会いたいなら会いに行く、もしくは来てもらう。
行きたいなら、行く。
電話したいなら、電話する。
それでいいと思っています。

店をしていてよく言われるのが、
近々行きますね!
て、言葉、、、。

いりませんて(^_^;)

最近は、いつ来られます?て聞きます。
そこまでぶち込むと、さすがにスルーされますけどね。

マッサージは、必需品ではないのですよ。
それはやってる側が一番知っているのです。

それぞれのお客様にとっての優先順位があるのも、
十分わかっているのです。

それでも、ご来店頂いているのは、
本当に有難いことだと思っています。

ほんとに、いろんなことを含めてはわい庵の施術を、
うけたいと思ったらうけたらいいのではないですかね。

行く気持ちがなく、それでも交流したいのであれば、
お仕事頑張ってくださいで、いいと思います。

人に期待させる言葉は、よくないと思うんですよね。
個人的な意見ですけどね。

もちろん、社交辞令なんだから本気にする方が良くないんじゃない?
と、言うのもわかりますよ。
ただ、僕に関して社交辞令はいりませんよって話です。

0 件のコメント: