2015年5月18日月曜日

雑感

昨日は大阪都構想の住民投票。

守口市に住民票があるので、蚊帳の外。
それだからか、興味なんて全くなし。

だから、メリットもデメリットも知ろうとはしなかったけど。

ふと、大阪都になるって、
住所も変わるやん!!
ということは、ホームページや宣伝に関して、
変更せなあかんのやーって思ったりしたのですが。

なんで、大阪市だけやったんやろ?
大阪府も関係あるんとちゃうの?
そう思ったんですよね。

結局、何がどうなったんやろ?

今、そんなに不自由なく生きている人は変わりたくないんじゃない?
変わるって大変なんですよ。
いろいろ考えると面倒なんです。

居心地がそんなに悪くないなら、なおさら。

じゃ、変わる方に向かわせるなら、
変わらせるように働きかけないとね。

それって、うちの仕事も一緒だなーって思ったんですよ。
うちに来てもらえるように、働きかけるのは大事ですね。

まあ、大阪がこれからどう変わるのか、
変わらないのか、興味がありながら。

今回で学んだことを踏まえて仕事していきましょー!

0 件のコメント: