2015年4月9日木曜日

健康にいいと思い購入した1キロのレンズ豆ですが。
ごめんなさい、捨てました。

タンパク質、ビタミン、食物繊維が豊富らしく、
興味があって購入しまして。

ご飯を炊くときに一握りのレンズ豆をいれると、
豆ご飯の出来上がり、
という感じなのですが。

そんなに癖はないのだけれど、
まず見た目が食欲を落とさせる。

グリーンピースのように鮮やかな緑ではなく、
くすんだ緑の豆に食欲減退。

味的には、そんなに主張しないのに、
白米だけとは明らかに違う食感と、
微かな匂うような風味。

米好きな僕には違う感がずっとあるわけで、気持ち悪い。
食事をするのが好きな僕には、楽しみを減少させる要因。

ある意味ダイエットにはいいのでしょうがね、、、。

というわけで、残量があるのにごめんなさいしました。
ほんとにごめんなさい、、、。

0 件のコメント: