2015年4月20日月曜日

先週、八つ橋をぼりぼり食べていたら、
右奥下の歯と歯茎にささった感じがして、
舌で触ると、なにか気持ち悪い、、、。

なので、爪楊枝でその気持ち悪い原因を、
ゴリゴリとそぎ落とそうとしたら、
軽くパキッという音とともに、
何かが取れた感じがしたんです。

やっぱり八つ橋がささってたんだと思って、
取れたであろうものを確認したら、、、。
あれ?歯!?
え?え?え?と、舌で右奥下の歯を探ってみると、
穴が空いている、、、。

ひえええええ!歯がかけたーーーー!
というわけで今朝は歯医者で治療。

歳とともに、歯も弱くなるんですね。
はーーーーー、辛い!!

あ、そうそうマウスピースをはめて寝ているのですが、
やはり食いしばりってしてるんだろうなって印象。

寝てるとき、すごくぐにゅぐにゅしてる感じがあるので、
マウスピースがなければ、
歯に負担かかるんやろうなって思いますわ(^_^;)

歯も大事にしていきましょー!

0 件のコメント: