2015年4月14日火曜日

マウスピース

先日は午前中に歯医者へ。
マウスピースを作りました。

下の両親知らずが斜めに生えていて、
前の歯を圧迫しながら、
歯ブラシでちゃんとケア出来ていなかったのが原因らしいのですが。

その良好親知らずを抜いたら、
前の歯がすごくグラつきに気付きまして。

約2年近く2ヶ月に一度歯石ケアに通いながら、
様子をみていたのですが、
一向にグラつきが落ち着く気配もなく。

昨年の12月に3ヶ月に一度に替えてもらったんです。
そうしたら2月ぐらいから、
左奥がしみだしてきまして。
3月のケアのときに言ったら、
麻酔をかけて歯茎の下の歯石をとりましょうてなり。

それをしてもらったら、確かに痛みがひいたのですが。

以前から詰め物の周辺がかけることが多々ありまして、
この奥歯のグラグラもあるし、
マウスピースを作ってみましょうってなりまして。

型取りをして昨日出来たんです。
が、昨夜ははめるのを忘れまして、効果を実感出来ず(^_^;)
今夜こそはめたいと思っています。

0 件のコメント: