2015年4月21日火曜日

自己顕示欲

自己顕示欲、褒められたい欲、
これらの欲って、人間の本質なんでしょうね。

僕の場合、エロ話に関しての自己顕示欲は強いものの、
仕事に対しては、ほぼなかった、、、。

要は自信はあるけど、その自信がでーーんーとしていない。
そこからくる不安のために、アピールができない。

自信って、周りからの評価でなりたっているんだと思うんです。
僕の場合、その評価を聞くことさえも怖がっていた。

けれど、そうは言ってられないから、
最近ちゃんと聞くようにしました。

これって大事だなって思うんですよ。
評価を聞かないということは、良くも悪くも成長しない。

いい評価をもらうために努力するし、
悪い評価がついたら克服する。
そうやって成長していくんだと感じるんです。

聞かなきゃ人の気持ちなんてわからなーーーーい!!

仕事以外でも、これをするようになって楽しくなってきました。
嫌われないように、普通に目立たないようにして振舞っていたけど、
ちゃうやん!!てね。

自分を出さない人って、よく分からない人なんですよ。
よく分からない人と友達になりたいと思わないんですよね。

なので、ガンガン責めることにしました(^_^;)
おそらく、僕が心許している人は、そうなの?てぐらい変化ないと思いますが、
そんなに許してなかった人には、こいつおもろいなって思ってもらえたら最高です!

0 件のコメント: