2015年4月10日金曜日

吉野山

昨日はお休みを利用して、奈良の吉野山へ。

連日雨が続くなかでの晴れ間。
桜は見頃。
というわけで、行きの電車から人がいっぱい!

近鉄吉野駅に着いて、バスで中千本に行き、
そこから奥千本までマイクロバスで行くのですが。
このマイクロバスが長蛇の列。
といって、中千本から歩いて上千本に行くのはきつい。

なので、並ぶことにしました。
40分くらい待って、マイクロバスに乗ったのですが、
補助席でしかも足の踏ん張りが効かない席。
蛇行する道を転ばないように背筋を使ったせいで、
背腰筋が人が悲鳴をあげる中、奥千本に到着。

奥千本はつぼみらしいので、
すぐ上千本に向かって下山。

水分神社のしだれ桜は立派で、本殿とも相まって素敵な景観。
途中吉野山を一望出来る場所では絶景が広がる。
こんなに綺麗なのは初めてでした。

ほんとに綺麗で写真映りも良い!
ただ残念なのがいつも食べる、ひょうたろうの柿の葉寿司が売り切れ。

ここ二、三年は見頃シーズンを外して行っていたので、
桜は少ないものの人が少なくのんびりしていたのですが、
人の多さにびっくりでした(^_^;)

ただ、桜の吉野山はほんとに絶景。
この景色を見られて良かったです。

0 件のコメント: